スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





PSPgo

  • 2017/07/27(木) 00:47:57

今回は趣向を変えてハードのお話です。

スポンサーサイト




PSPgoの続きを読む

またまたご無沙汰です

  • 2017/07/05(水) 00:58:09

前回更新からかーなーり間が空いてしまいましたが、またまたしれっと再開いたします。





またまたご無沙汰ですの続きを読む

ご無沙汰しております

  • 2015/09/30(水) 12:21:23

前回の記事から随分と間が空き、何でまた急に再開するんだ?って感じですがしれっと続けます(笑)

時間が経った分、所持ハードも幾つか増えたので御報告致します。
まずはPS4、発売日に購入しました。
家庭用ゲーム機もついにココまで来たか!と驚いています。
これ程のハードが45000円で買えるなんて!(10月1日からさらに10000円値下げだそうで)
PC-エンジンDUOはおおよそ60000円だった事を考えると良い時代になったもんだと感じます(遠い目)
技術の進歩に感謝!ですね。

それともう1つ、new3DSLLも買っちゃいました。
過去の記事で買う買う言いながら先延ばしにしていたらnewが発売されると聞きつけて、これまた発売日に購入致しました。
モンハン用に買ったんですが最近は専らイルルカで遊んでます。

まだ購入予定のハードはあるのですが、そのお話はまたの機会に...

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





ネオジオポケット

  • 2012/08/28(火) 12:32:39

いいですよね、ネオジオポケット(何が?)
個人的に好きな携帯機の上位に入ります。

「I'm not boy」のキャッチコピーで任天堂にケンカを売って、ゾウに挑むアリの如く潰されちゃいましたけど。
ネオジオの格ゲーが(と言うとちょっと語弊がありますが)手軽に何処でもプレイ出来るってだけでトキメキました。
ゲームボーイでTAKARAから発売されていた熱闘シリーズよりも遥かにクオリティの高いサムライスピリッツ、キングオブファイターズ、餓狼伝説(これは出来がちょっとアレでしたが(;^ω^))等SNKの顔がリリースされてました。
一つ残念なのはワールドヒーローズが発売中止になった事かな。ネオポケでプレイしてみたかったです。まあこれは熱闘ワールドヒーローズ2JETで我慢ですね。

ネオポケは格ゲー専用機と揶揄されるだけあって、十字キー(って言っていいのかな?コレ)が素晴らしい!!
主観がかなり入りますが、据え置きを含めても一番コマンドが入れやすくて、立ちスクリュー余裕です。...ただ、ボタンが少Neeeeeeeee!ボタンを押す長さで強弱はムズすぎる!

あぁ6ボタン、いや4ボタンでもいいからニューネオポケ出ないかな(無理)、出たら3DSより先に買うのにな(爆)

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





携帯ハード編

  • 2012/08/28(火) 07:50:22

昨今は携帯機ブームで据え置き機の人気を圧倒している感がありますが、私個人的にも携帯ハードが大好きでして、中学生の頃に初代ゲームボーイを手に入れた時の感動が今でも心に焼き付いています。「こんな小さいのにカセット(笑)が変えられるんだ!」と貪る様に遊んでました。豆電球の下でプレイする魔界塔士SAGAにワクワクしたものです。同年代の方は共感してもらえるかな?

という訳で所持ハード~携帯ハード編~です。

○初代ゲームボーイ
○ゲームギア
○ゲームボーイアドバンス(黒)
○ゲームボーイアドバンスSP(黒)
○ワンダースワンクリスタル(スケルトンブラック?)
○ネオジオポケットカラー(未開封の予備機がもう一台)
○ゲームボーイミクロ(ファミコンカラー)
○ニンテンドーDS(北米版青)
○ニンテンドーDSLL(黄)
○PSP(1000黒、2000青、3000黄)
○PSP-go(黒)
○PSVITA(黒)
○ポケファミ(これはここに含めていいのか?)

以上です。3DSがありませんが、どうせLLが出るだろうと買い控えていたら買うタイミングを逃しました。好みのカラバリが出たら買おうかな?

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。