
  • --/--/--(--) --:--:--


ヘクター'87

  • 2012/09/20(木) 19:52:08

今回はファミコンのヘクター'87です。

Hector 87 (J)0000

発売年がわかり易くていいですね。
「機動戦士ガンダムF91」みたいで。(ちょっと違うか)

このゲーム、それまでのスターフォース、スターソルジャーと比べて色々新しい要素が組み込まれています。

Hector 87 (J)0001

シューティングなのにライフ制というのも子供心に驚きました。回復も出来ますし。
ライフが満タンのときに回復カプセルを取るとスコアに加算されるというのはキャラバンを意識した作りですね。

Hector 87 (J)0003
↑回復してくれる人です。

他、奇数面は縦スクロール、偶数面は横スクロールというのも新し、、、いや 沙羅曼蛇がありました(爆)

それにしてもこのゲーム難しくないですか?
自機はデカいし、ダサいし、(難易度には関係無いじゃん)パワーアップしないしで。

それでも尚、時々ヘクター'87をプレイしてしまうのはムダに音楽がカッコイイからなんです!
ついついくちずさんだりして。

ただその為だけに今宵もまたまたプレイしてしまうのでした。

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
