
  • --/--/--(--) --:--:--


MAGMAX

  • 2015/10/03(土) 21:51:15

今回はファミコンの東MAX!...もといマグマックスです!


この度何故マグマックスを選んだのか?
それはこのソフトが色々アレだからです。

何が「アレ」なのか?
まずはパッケ詐欺(言い過ぎ)じゃないのって位、パッケとゲーム画面のギャップがアレです。

カッコ良くビームサーベルを構えるパッケ絵↓


実物↓ 何故かサーベル斜め下


このゲームは地上と地下とを行き来し、上半身パーツ・下半身パーツ・武器パーツと合体(コアファイターみたいなもんです)、パワーアップしつつ進む横スクロールシューティングですが、合体も結構「アレ」です。


ガウォークぅぅぅ

足なんて飾りですよ

最後に一番アレなのは曲です。
イントロからちょっとアレですが、地上ステージは勿論、地下のステージはエキセントリック過ぎて癖になるレベルです!

もし良ければ、PS4のアーケードアーカイブスで配信されている様なので興味のある方は自己責任で(爆)

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
