スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--






ストリートファイターⅡ

  • 2015/10/07(水) 07:14:36

今回は言わずと知れた格闘ゲームの金字塔、ストリートファイターⅡです。



このゲームの登場以降、雨後の筍の如く次々と格闘ゲームが乱発され、あれよあれよとブームが巻き起こったのは皆さんもよくご存知の事と思います。

個性豊かな8人の格闘家達


ヨガって格闘技なの?


かく言う私もストⅡの前作「ストリートファイター」の頃からプレイしており、ストⅡに通学用の定期代を使い込んでしまい、途方に暮れた事もあります(馬鹿)

はどーけん


ストⅡがSFCに移植された際にはお寿司屋さんでせっせとバイトをし、ハードごと買って夢中でプレイしてました。

ただ夢中になり過ぎてバイト先のお寿司屋さんに「体調が悪いので今日休みます」と電話しながら昇竜拳打ってました。

店長ごめんね、私はむしろ元気でした!

それにしてもストⅡの勢いは凄かったですよね、アニメや実写で映画化されたり。
そうそう、SFC版のTVCMの春麗は女優の水野美紀さんがコスプレしててとてもよくお似合いでした。

ストⅡもシリーズを重ねストリートファイターVが発表されました。

私は投げキャラ(主にザンギエフ)を使い続けて来たのですが、その甲斐があって

私の子供の好きな国が「ロシア」になりました(泣)

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
