
  • --/--/--(--) --:--:--






X

  • 2015/10/06(火) 07:13:19

今回はゲームボーイのXです。


ジャンルとしては3Dシューティングですね。

タイトルだけでは全然ピンと来ませんが、こいつが凄いんです!!

何が凄いってこのゲーム、自機から敵、背景まで全てワイヤーフレームで表現されているんです!
3Dですよ、奥さん!ゲームボーイなのに!

それでいてソフトに特殊チップを搭載する事なく、ゲームボーイのCPUだけで動いてるって言うんだから驚きですよ。


VIXIVという名の戦車(空も飛べます)を駆り、3D空間の戦場に向かい、様々なミッションをこなして行くのですが、コックピット視点なので没入感満点!


一見難しそうに見えますがトレーニングでブロッケンJr似(似てない)の司令官が丁寧に解説してくれるので安心。


ただブロッケンJr(言い切っちゃったよ)の指示通りに行動しないと怒られる事があるので注意。

ブロッケンマン(今度は親父かよ)の言う事をよく聞いてトレーニングに当たりましょう。



トレーニングが終わればいざ実戦!
ブロッケン(呼び捨て)から学んだ事を発揮してミッションコンプリートを目指しましょう!

...横道にそれてしまいましたが、ゲーム自体はとても丁寧な作りで楽しめると思います。遊べる環境のある方は是非。

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
