
  • --/--/--(--) --:--:--


魔境伝説

  • 2015/10/08(木) 07:13:07

今回はPC-エンジンの魔境伝説です。
ちょっとマイナーな部類に入るのかな?


ゲーム内容としては見た目ターザンな漢臭い主人公が斧を片手にヒロインを助けに行く、オーソドックスな横スクロールアクションです。



地味な印象は拭えませんが、なかなかどうしてこれがまた良作なんです。

ジャンプにやや癖があるものの、操作性は良好で、絶妙な難易度がチャレンジ精神を奮い立たせます。

このゲーム、やたら耳に残る音楽と妙な爽快感があってヤメ時に困る位、ある種のトリップ感があります(超個人的感想)

どんな爽快感かと言いますと、
斧での重い一撃を与えた時の「ドゥっ! 」
...いや「ぼンッッ!」と言う効果音!
それに加えて敵の散り際の美しさ!
まさに散華と言う言葉が相応しい...(恍惚)




嗚呼たまらない!

このゲームの魅力はまだまだございます。
1面のボスはクマ×2!(´(ェ)`)クマー


何て可愛い...

2面のボスは何と!岩!岩ですよ!?岩!


こんなボス見た事ありますか?

企画会議で
「1面のボスは何にしましょうか?」
「ジャングルなんだからクマで良くね?」
「おk」
「じゃあ2面のボスは何にします?」
「考えるのめんどくせーから岩なんてどうよ?」
「岩w」
「wwwwwww」

なんてやり取りがあったのかなーという妄想をしつつ、また斧を振るうのでした。

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
