スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイメカファイト

  • 2015/10/11(日) 08:44:12

今回はファミコンのジョイメカファイトです。


ファミコンでは珍しい本格的な格闘ゲームです。

スーパーファミコンが発売されたのは1990年で、1992年にストリートファイターⅡが移植されています。
そんな中、1993年に万を辞してジョイメカファイトは発売されました。



そこのアナタ、何で発売したの?
とか言わないで。
ファミコン末期のあの時期に出した任天堂の男気に感動するじゃあありませんか(涙)

ゲームとしても当時の次世代機に決して引けは取りません。

...いや、やっぱりグラフィックだとかはどうしようも無い所はありますが、ハードの性能を言い訳にせず、クリエイター側の工夫次第で面白いゲームは作れるんだと言う良い見本だと思います。

格ゲーの粗製乱造が目立った時期に一筋の光が見えた様な気がしました...(言い過ぎ)



手足をバラバラに宙に浮かせる事で身体の動きを表現する方法に初めて見た時は「こんな方法があったのか」と感心したものです。

プレイアブルキャラも豊富で個性豊かなのでお気に入りの一体が必ず見つかるはず!(個人的にサスケがお気に入り)



3DSとWiiUのバーチャルコンソールで配信されている様なので興味のある方は是非!

ファミコンの限界を!本気を!見たいならばプレイしよう!(提案)

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。