スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱血高校ドッジボール部

  • 2015/10/10(土) 07:34:47

今回はファミコンの熱血高校ドッジボール部です!

みんな大好きくにおくんのドッジボールですよ!

ドッジボールと言う、おおよそゲーム化しにくいであろう題材をここまでの名作に昇華させたテクノスジャパンに拍手(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ゲームモードは三種類。


〇えんせい じあい
いわゆるストーリーモードと言うか1人用です。
日本を飛び出し、世界各国の代表チームと対戦しクリアを目指します!

〇たいこう じあい
2人用の対人戦モードです。
対戦ツールとして優秀ですが、熟練者同士だと膠着状態に陥る事もままあります。
私はそう言った状況の打開策として「精神攻撃」をよく使用していました(最低)

〇くらぶかつどう
コートでは無く、グラウンドをフリーラン状態で最後の1人になるまで闘い抜くサバイバルモード
4人まで同時プレイ可能。

操作方法は
攻撃時 A...パス B...シュート
守備時 A...しゃがむ B...キャッチ
共通 A+B...ジャンプ
十字キー...移動
←←or→→...ダッシュ
必殺シュートもあるよ。

こちらのソフトはいわゆる普通のドッジボールルールとは違い、1度ボールを当てられても外野に出ずに、ライフゲージが0になった時点でアウトになります。

日本

まずは腕慣らし

イギリス

ここも余裕ですよ

インド

インドの選手はやたらと打たれ強いので試合がだれやすい長丁場になりやすいです(嫌)

アイスランド

コートが凍っているので必殺シュートが打ちにくい!(困惑)

中国

天安門広場(意味深)

ソ連


それんw 時代を感じますw
赤の広場

アフリカ

小学生の時は国名アフリカで違和感を感じませんでした(馬鹿)

アフリカキャプテンの「んじょも」

私はしりとりをする時、相手が「ん」で終わっても必ず、「んじょも」で1度だけ助けてあげます(使命感)

アメリカ

最終戦だけあってまさに最強のチームと言えるでしょう。

くにおが殺られてしまいました(悔)



1人もやられずにアメリカチームを倒すともう1ステージ遊べるんですが今回は叶いませんでした。

3DSやWiiUのバーチャルコンソールで配信されている様なので、今度は皆さんがその目で続きを確認してみて下さい。

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。