ネオジオポケット

  • 2012/08/28(火) 12:32:39

いいですよね、ネオジオポケット(何が?)
個人的に好きな携帯機の上位に入ります。

「I'm not boy」のキャッチコピーで任天堂にケンカを売って、ゾウに挑むアリの如く潰されちゃいましたけど。
ネオジオの格ゲーが(と言うとちょっと語弊がありますが)手軽に何処でもプレイ出来るってだけでトキメキました。
ゲームボーイでTAKARAから発売されていた熱闘シリーズよりも遥かにクオリティの高いサムライスピリッツ、キングオブファイターズ、餓狼伝説(これは出来がちょっとアレでしたが(;^ω^))等SNKの顔がリリースされてました。
一つ残念なのはワールドヒーローズが発売中止になった事かな。ネオポケでプレイしてみたかったです。まあこれは熱闘ワールドヒーローズ2JETで我慢ですね。

ネオポケは格ゲー専用機と揶揄されるだけあって、十字キー(って言っていいのかな?コレ)が素晴らしい!!
主観がかなり入りますが、据え置きを含めても一番コマンドが入れやすくて、立ちスクリュー余裕です。...ただ、ボタンが少Neeeeeeeee!ボタンを押す長さで強弱はムズすぎる!

あぁ6ボタン、いや4ボタンでもいいからニューネオポケ出ないかな(無理)、出たら3DSより先に買うのにな(爆)

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する