エレベーターアクション

  • 2015/10/13(火) 07:21:12

今回はファミコンのエレベーターアクションです。


主人公はスネ夫の様なイカした髪型のスパイ。

エレベーターのギミックを駆使して潜入したビルから機密文書を持ち出すのが目的です。

何故か屋上だけはセキュリティがガバガバなのでそちらからの潜入になります。



赤い扉の部屋に機密文書があるので潜入。
coolなメロディーをバックに階下を目指します。


電球を撃ち落とせば発見されにくくなります。

邪魔な敵は007よろしく拳銃で始末してやりましょう。



敵を倒す方法は拳銃の他に頭に電球を落とす、飛び蹴り(彼の身のこなしからはかなりの手練だと推測されます)、
エレベーターによる「圧死」があります。


さぞや当時の小学生男子のカタルシスを満たしていた事でしょう。

ビルの中には直通のエレベーターみたいな都合の良いモノは無く、いびつな配置だったり、途切れ途切れでエレベーターの無い階もあります。


仕方が無いのでエスカレーターで移動、

エスカレーターアクションです。

これだけゴチャゴチャしていると、他人事ながら消防法だとか建築基準法だとかは大丈夫なんだろうか?
などと言ういらぬ心配をしてしまいます。

そうこう言っている間に遂に最下層。

無事に地下1階に到着すればこんな所からはオサラバです。


どう見ても軽自動車にしか見えませんがカッコイイスポーツカーに乗って、風の様に去って行ってクリアです!


どうですか!?
アナタもミッションインポッシブルしたくなって来たでしょう?

3DSとWiiUのバーチャルコンソールで配信されていますのでLet'sエレベーターアクション!

それでは次回にコンティニュー!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する