スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ぺんぎんくんWARS

  • 2017/07/09(日) 07:41:48

今回はファミコンのぺんぎんくんWARSです。
Bild1_201707090814120b6.jpg

WARSと聞くとちょっと物騒ですが、パケ絵はホンワカ癒し系のこれペンギンか?という可愛らしいイラストが描かれています。
yjimage.jpg

では、何がWARSなのか?
内容は1対1で競う新感覚(1985年発売)の球技です!
Bild2_20170709081409fa2.jpg

卓球台の様なコートにお互い向かい合ってボールを投げ合い、時間切れの際相手より手持ちボールの数が少ない、あるいは自陣のボールを相手陣地に全て送り込めば勝ち!という単純明快なルールなんですが、コレが地味に熱い!
Bild3_20170709081410bc9.jpg

基本的にボールは真っ直ぐにしか投げられませんが、コートの左右やボール同士がぶつかると、ビリヤードの様に跳ね返るのでよりテクニカルな攻防が繰り広げられます。

一見ドッジボールですが大きく違うのがボールをキャッチする事が出来ません!
ボールに当たってしまうと一定時間気絶してしまいます。コレを利用して連続でボールをぶつける事が勝利への鍵となります。

ただ対人戦であまり殺りすぎると確実に友達を無くします(経験済)
ま、どの対戦ゲームにも言える事ですがね(ゲス顔)

このゲームの特徴として石川秀美さん(シブがき隊ヤッくん嫁)歌唱の、「もっと接近しましょ」という(シーラEのパクリ疑惑のあるゲフンゲフン)曲がゲーム中BGMとして使用されています。

石川さん本人が歌う曲はそうでもないのですが、ゲーム中BGMはアレンジのせいか兎に角怖い!
私はコレをドンキーコング3の死んだ時の曲と合わせてファミコン3大怖い曲と呼んでいます。

え?後の一曲は何だって?
....えー、まぁーそのー....


そ、それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。