
  • --/--/--(--) --:--:--






サーカスチャーリー

  • 2017/07/14(金) 01:23:40

今回はファミコンのサーカスチャーリーです。

Bild4_20170714005452f33.jpg

このソフトはファミコンを買って貰って間もない頃には家にあった思い出深く、かつガッチリやり込んだゲームです。
因みに同時期に買って貰えたソフトに「グラディウス」「ドラゴンクエストI」があったので恐らくファミコンが家にやって来たのは1986年の事だと思われます。

ファミコンの発売が1983年ですので遅れる事3年、これには理由があり、当時多分に漏れず私も親にファミコンをねだったのですが、あまりの人気に売り切れしており、結果我が家にやって来たのは
SEGAのSG1000Ⅱでした
20170714005702413.jpg

コレが後の私のゲーム人生に大きく影響する事になるのですが...。

決して裕福では無かった筈なのにファミコンまで買って貰えたと言う事は当時相当私がワガママを言ったんだな、と反省すると共に親に心から感謝をしています。
自分が親になった今無理をしてでも買ってあげたい気持ちが痛い程わかります。

ですので皆さん、
親孝行しましょうね(提案)

ゲーム内容について一切触れずにここまで来ましたが、遅ればせながらこのゲームはタイトル通りサーカスを題材にした横スクロールアクションゲームです。

操作は左右の移動、ジャンプというシンプルなものながら、変化に富んだステージで楽しませてくれます。

ステージ1 ライオンに乗っての火の輪くぐり
Bild8.jpg

ステージ2 猿たちをかわしながらの綱渡り
Bild6_201707140054514cb.jpg

ステージ3 玉乗り
Bild9.jpg

ステージ4 馬の曲乗り
Bild1_20170714005454015.jpg

ステージ5 サーカスの花形空中ブランコ!
Bild10.jpg

シンプルかつ絶妙な難易度と飽きさせない構成。
どうです?ワクワクしませんか?

現在はWiiUのバーチャルコンソールで配信されている様なので興味のある方は是非!

それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
