B-WINGS

  • 2017/07/26(水) 00:48:27

今回はファミコンのB-WINGSです。

Bild1_201707260029281b2.jpg

このゲームのアーケード版は大好きだったおじいちゃんに幼稚園の頃連れて行って貰ってた(何故か)銭湯に置いてあり、よく遊ばせて貰いました。

Bild3_20170726002931579.jpg

ファミコン版をプレイする度にその事を思い出します。ゲーム内容としては、十字キーと2ボタンで操作するシンプルなシューティングゲームです。

最大のウリが「B-WINGS」とタイトルにもある様に、バラエティ豊かな攻撃方法のウイングと合体、分離が出来る事です!

Bild2_20170726002930335.jpg

合体...あぁ何と甘美な響き!
私の幼少期と言えば、昭和の名作ロボットアニメの黄金期です。
「コン・バトラーV」「ボルテスV」「ザンボット3」等々(再放送含む)、綺羅星の如く輝いていました。







合体ロボの超合金は憧れの的(ザンボット3とトライダーG7は所持していました)、合体は男の子の浪漫。



私は今でも
合体が大好きです!(意味深)

Bild4_20170726002933869.jpg

Bild6_20170726002935171.jpg

Bild7_20170726002937d16.jpg

Bild8_20170726002938464.jpg
1面のボスです。
Bild12_20170726002941894.jpg


それにしても久しぶりにプレイするとウイングの効果を間違えて合体してしまいます。
アラフォーの限界アゲイン。

でも良いんです。上手くプレイ出来なくても。
このゲームは自分にとっておじいちゃんとの大切な思い出を甦らせる為のものだから。


珍しくいい事言った所で
それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する