PSPgo

  • 2017/07/27(木) 00:47:57

今回は趣向を変えてハードのお話です。

そのハードとはPSP、それもPSPgoです。
何故今PSPgoなのか?

個人的に好きなハードと言う事もありますが、先日通勤電車にてこんな事がありました。

時間は21時を過ぎた頃、私は電車の空いている席に腰を下ろし、いつもの様にgoを取り出しゲームに興じていました。
(※アラフォー)

ふと気付くと何か視線を感じます。
隣の席の大学生風のヤングメンでした。

彼は私のgoから目を離す事が出来ないでいます。

恐らく彼は彼の記憶、知識と今正に目の当たりにしているモノとを頭の中で照合しているのでしょうが、正解には辿り着いていない様子。

一般の人は知らなくても無理もありません。
特別ゲームに詳しそうな感じでも無かったですし。

無印PSPが日本国内で約2000万台売れたのに対して、goは国内で約14万台しか売れてません。

それに遡る事2011年には出荷終了となっていて店頭在庫分(新品はもう見かけないですね、中古はたまに見かけます)のみの販売になってますしね。

要は不人気機種ですよね。

店頭で見かけないモノをましてや外に持ち出して遊んでる様なそんな希少種は
ニホンオオカミレベルでしょう。

私は過去に1度だけ外でgoを遊んでる人を見かけたことがあります。
親近感を覚えると共に、変な対抗心を燃やして
次の日はネオポケに持ち替えました!

それで希少種レベルは
ネッシーレベルでしょう。


それでダメなら
ゲームギアに持ち替えます(爆)
電池が3時間しか持ちませんが。

goは最初の¥26.800という値段設定が良くなかったですね。内部ストレージが16G含まれているとはいえ高いイメージは拭えません。(後に¥10.000程値下げしてますが)

メモステもまたまた独自規格のM2ですので無印のメモステは使い回せません。買い直しです。

スリムに、コンパクトになった代償にUMDは廃止となり、これまた無印のソフトが使い回せません。
UMD版を所持していてもgoで遊ぶにはDL版を買い直し...。

goで出来る事は無印で大体(あくまでも大体)カバー出来るし...。

誰が買うんだ!?

(´∀`)ノ
20170726221847015.jpg

20170726221853807.jpg

2台買っちゃってます。全然後悔してません。
寧ろ私の飽くなき所有欲を満たしてくれてます!

可愛くて可愛くて仕方がない!

他にカラバリが有ったら買ってただろうなー(爆)

SONYさん
VITAgo出たら買いますよ!


それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する