キング・オブ・ザ・モンスターズ2

  • 2017/08/01(火) 00:57:35

今回はNEO-GEOのキング・オブ・ザ・モンスターズ2です。

Bild5_201708010034083f8.jpg

少し前にシン・ゴジラが人気を博しましたが、このゲームはゴジラ

ガメラ

を彷彿させる、昭和怪獣特撮の雰囲気をプンプンさせる、痛快ベルトスクロールアクションゲームです。

私やもうちょい上の世代の方なんかは
どストライクな設定のゲームじゃないですかね。

地球を我が物顔で闊歩する怪獣たち、そこに現れる地球外生命体。
この星の覇権を賭けた闘いが今始まる...。

いやー
萌える燃える!

こんなの燃えまくりんぐですよ!

プレイヤーは3種類の怪獣の中から1体を選び、地球を侵略する外敵と生命を賭して闘います!

スーパージオン パワー型
Bild1_2017080100340404d.jpg

アトミックガイ スピード型
Bild2_20170801003403308.jpg

サイバーウー バランス型
Bild3_20170801003407412.jpg

レバーで移動、Aボタンでパンチ、Bボタンでキック、Cボタンでジャンプとシンプルながら、各ボタン長押しで必殺技など様々なアクションを繰り出せます。

ボス迄の道中は雑魚敵や、各国の軍隊などが怪獣たちの行く手を阻みます。
Bild6_201708010034102d8.jpg


ここにも面白い仕掛けがあり、ビルを破壊して掴んで投げる、
Bild10_2017080100341608a.jpg

Bild11_20170801003417243.jpg


軍艦を掴んでやっぱり投げる!
Bild8_201708010034148b7.jpg

Bild9_2017080100341584c.jpg


なんて怪獣映画さながらのアクションで楽しめます。

ステージの最後には個性豊かなボスたちが待ち受けます。
Bild15_201708010034055ba.jpg

このボスたちが強いのなんのって、NEO-GEO版はアーケード版のほぼそのまま移植だからか難易度が高い!
Bild7_2017080100341184c.jpg

Bild20_20170801003420ae4.jpg


ま、いつもコンティニューしまくりのゴリ押しでクリアしますけどね。


怪獣になって街を破壊してみたい、敵怪獣相手に暴れ回りたい、なんて子供の頃の夢をちょっぴり叶えてくれるこのゲーム。
またストレスが溜まった頃にプレイします!(爆)



それでは次回にコンティニュー!




にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する