究極TIGER

  • 2017/08/06(日) 00:22:18

今回はPC-エンジンの究極TIGERです。

Bild1_20170806000704762.jpg



毎日毎日暑くて仕事に行きたくないー。

普段は座って通勤出来て30分程眠るんですけど、昨日は電車の遅延でそれも叶いませんでした。
朝30分眠れるか眠れないかは凄く大きいんです。

あー寝ている間に職場に着いて、
寝てる間に仕事が終われば良いのに!



さて、究極TIGERを初めてプレイしたのはPC-エンジン版では無く、よく行く近所の駄菓子屋さんに置いてあったアーケード版でした。

1回¥50でプレイ出来たのですが、子供にとって究極TIGERはかなりの強敵ですぐにゲームオーバーとなり、「このお金で駄菓子を買えば良かった...」と途方に暮れました。

しかし喉元過ぎれば何とやらで次回来店時にまた同じ事を繰り返す、
全く学習しない子供でした(爆)

操作方法は十字キーとショット、ボムの2ボタンというシューティングゲームの王道パターンです。

メインショットは4種類あり、状況に応じて使い分ける事でステージを攻略して行きます。

赤 無難ですね。
Bild6_2017080600071006d.jpg

緑 威力はたかいんだけどねえ。
Bild5_20170806000708294.jpg

青 使い勝手がNO.1!!
Bild8_20170806000713945.jpg

黄 使えねえええ!!!!
Bild7_2017080600071194e.jpg

Sマークのパワーアップアイテムを取ることで、それぞれのショットが強化されます!
Bild4_2017080600070761c.jpg

ゲームスタート直後に画面左下でボムを使用すると
残機が3UP!という嬉しい裏ワザ
Bild2_20170806000705c8d.jpg


ボムを使えばボスも瞬殺。
Bild10_20170806000714e10.jpg

1面クリアです!
Bild12_20170806000716cad.jpg


いやー、今プレイしてもやっぱり難しい!

昔「どんな手を使ってでもクリアしてやる」という野望のもとRUNボタン(ストップ)にも連射が割り振れるコントローラーを使って力技でクリアしました。(卑怯)

今はちょっとした空き時間にシューティングゲームをプレイする事が多いですね。

今夜ももう少し時間があるのでもう一度撃ちまくってきます!


それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する