マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー

  • 2017/08/04(金) 01:19:17

今回はメガドライブのマイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカーです。


Bild1_20170803005403cb5.jpg

全世界の誰もが知るスーパースター、キング・オブ・ポップ!マイケル・ジャクソン!

マイケルの人気絶頂期に製作されたこのゲームを皆さんご存知でしょうか?

このゲームは1988年に公開された同名映画

のゲーム化作品です。(どちらもマイケル本人が直接関わってます!)

マイケルが監修しているだけあってそれまでのゲームの常識を覆す様な(言い過ぎ)天下の奇ゲーです。

ゲームの目的ですが、悪の組織に囚われた子供たちを解放し、組織のボスを倒すというものです。

Bild2_201708040111289b3.jpg


と聞くと「何だ、結構普通じゃんか」と思うでしょう。
ところがどっこい、ゲーム中はマイケルの
凡人離れしたセンスが爆発します!

十字キーで移動、各ボタンで攻撃、マジック、ジャンプが使えます。

マイケルの攻撃方法がヤバい。

マイケルは手や足から何やら
アレな粉を出して攻撃します!
Bild4_201708030054022b6.jpg

Bild3_20170803005406df2.jpg

危ない。危な過ぎます。

私はこのゲームを他の人に説明する時は必ず
「マイケルが手足から変な粉を出すゲーム」と説明します。

それで大体の人は理解してくれます。

そうそう、ヤバいと言えば若干キーレスポンスが良く無い様な...。

何度も階段を登ろうとしても無理なので暫く一階を彷徨った挙句、
マイケルは階段が登れないんだと自分を納得させた事もあります。

と、ここまで書いてから説明書を読まない自分がヤバいんじゃ無いかという疑念が湧いてきました。

マイケル、
疑ってゴメンね(はあと)


ことある事に決めるポーズに
Bild5_20170803005445da3.jpg

マイケルならではのアクションで変な笑いが出ます。

体力を大きく消費しての技にまたもやマイケル節が
Bild7_201708030054481ac.jpg
マイケルのキレっキレのダンスに
Bild8_20170803005450314.jpg
釣られて踊ってしまった敵が
Bild9_20170803005451788.jpg
疲れてしんでしまうという技。
Bild10_20170803005453de7.jpg
ブッ飛んでいます!やはり常人とは一線を画しています!
Bild11_2017080300545414c.jpg

しかし例えマイケルと言えど体力が少なくなると手足から「例の粉」が出なくなります。

こうなると流石のマイケルも手が出ます!
Bild22_201708040111290a8.jpg


Bild20_2017080300543908d.jpg

さあガンガン敵をやっつけて子供たちを解放です。
Bild6_20170803005447ee0.jpg

無事に子供たちを助け出すと何処からともなくバブルス君が現れ、ボスの居所を教えてくれます。
Bild13_20170803005456b7d.jpg

ステージクリアでマイケル勝利の雄叫び!!
Bild19_20170803005438d4a.jpg
ポオオオオォオオォォォウ

更にBGMにはマイケルのヒット曲、「スムーズ・クリミナル」「ビリー・ジーン」「バッド」などが使用され、思わず口ずさむ事請け合い!


こんなにもマイケルの魅力がたくさん詰まったこのゲーム、残念ですがどう考えてもこの先もバーチャルコンソールなどでは遊べないんでしょうね。

権利関係ややこしそうですし。

中古ソフトも高値を維持してますね。
プチレア位の時に買っておいて良かった(安堵)
20170803225758898.jpg

私はこのソフトを孫の代まで
家宝にします(爆)



それでは次回にコンティニュー!




にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する