バトルフリート

  • 2017/08/12(土) 01:43:01

今回はファミコンのバトルフリートです。

Bild1_20170812012744902.jpg

このゲームは1990年にナムコから発売された第二次大戦、その中でも日米の海戦をモチーフにしたターン制シミュレーションゲームです。
Bild3_201708120127456ef.jpg

Bild4_2017081201274712a.jpg


Bild15_2017081201275961f.jpg


シミュレーションと聞くと難易度が高いゴリゴリ大戦略の様なゲームを思い浮かべる方も多い事でしょう。
Bild6_2017081201274990a.jpg

ところがどっこいバトルフリートはシミュレーション初心者でも安心のルールも簡略化、難易度も程々
の1本です。私の様なヌルゲーマーでもクリア出来ます。

70年前の雪辱を晴らしたい、アメリカ相手に「俺TUEEEE」したい方にピッタリです!


他のSLGには無い特徴として戦闘パートでプレイヤーが操作するちょっとしたアクションがあり、操作如何で戦闘結果に影響が出ます。
Bild17_201708120128001e5.jpg

Bild18.jpg

Bild11_20170812012756924.jpg

Bild13_20170812012759799.jpg

日米海戦がモチーフなのでもちろん大和も登場します!


ハイ!ドーン!



...ん?アレ?
Bild7_20170812012808f35.jpg
そうそうコレコレ


長門もドーン!

おぉう?

いやー良い時代凄い時代になったもんです。

今や猫も杓子も女体化ですよ。

この勢いだとパックマンすら女体化されますな。
Bild4_2017081201274712a.jpg


...。




相変わらずあんまりゲーム内容に触れないこのブログ、生暖かい目で見守ってやって下さい。


それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する