バトルボーン

  • 2017/08/17(木) 01:03:36

今回はPS4のバトルボーンです。



お盆休みも終わってしまいましたね。
まぁフルで仕事だったんですけど(泣)

皆さんお休みを満喫出来ましたでしょうか?
皆さんが満喫出来たのであれば
ぼかぁ、それで幸せです(強がり)

ところで巷ではドラゴンクエストXIが発売されてたくさんの方がドラクエを楽しんでらっしゃる事と思います。
でも実は私、まだ買って無いんです。



それは何故かと言いますと、我が家のPS4ではバトルボーンが絶賛稼働中でございまして...。

バトルボーン?なんだそりゃ?って人の方が多いでしょう。
発売日が近かった為にオーバーウォッチ(以下オバッチ)の陰に隠れた名作(個人的感想)です。



バトルボーンを一言で言うとMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)でして、二つの陣営に別れた各プレイヤーは様々なロール(アタッカー、ヒーラー等の役割)のヒーローを操りお互いの拠点(セントリー)を破壊するのが目的のゲームです。

バトルボーンとFPSとの違いは
・試合中のみのLvがある。
・レベリングによって解放されるスキルがカスタム出来る。
・「ギア」と呼ばれる強化アイテムを装備する事が出来る。(シャードを使用。後述。)
・「シャード」と呼ばれる試合中のみの通貨がある。
・「シャード」を使用して様々な構造物を建造する事が出来る。(砲台・回復ステーション・アクセラレータ等)
・「スロール」と呼ばれる、倒す事で雇用可能な傭兵がいる。
・「ミニオン」と呼ばれるNPCのロボット群がいる。
などなど。

見た目はオバッチの様なFPSですが、キルを取る事が目的では無く拠点を破壊するのが主目的なのが大きな違いです。
実際、キル数で負けていても試合には勝つ。という事も多々あります。



このゲームは「ミニオン」がキモでして、彼らは隊列を組んで相手陣地のセントリーに向かって進軍して行きます。

ミニオンは対セントリー攻撃力が高く、このミニオンの通る道(レーン)を守り、無事にミニオンを敵セントリーまで送り届ける事が非常に重要です。

このやり取りが実に熱い!



各プレイヤーが各自のロールを把握して立ち回らないとあっと言う間に敗戦という事にもなりかねません。
味方との連携が非常に重要になってきます。



何だか難しそうな感じがするかも知れませんが、実際プレイしてみるといつの間にかのめり込んでしまう事間違い無し!(※個人の感想です。)

こんなに面白いゲームですが、今は大変お手頃価格になってますので興味のある方は是非!



というかバトルボーンの世界でお会いしましょう(嘆願)!


それでは次回にコンティニュー!



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ゲームランキング





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する