スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





気になるアレとアレ あとがき

  • 2017/09/04(月) 07:10:32

どうも!こんばんは!

一晩経っても未だ興奮冷めやらぬ私ですが、色々弄ったので少し感想等を...。


買うと決めてからこんなに早く手に入るとは流石に思ってもみませんでした。

帰宅して化粧箱を取り出した感想は
小さい!


PS3やPS4の化粧箱と比べるとかなりコンパクト!

嫁も同じ印象だった様で、曰く「仮面ライダーのベルトの箱の方が大きかった。」との事。



箱を開け、本体を見て「ああそうだ、あの儀式をしなければ」と思いました。
携帯ゲーム機等に保護シートを貼る際、ホコリを防ぐ為風呂場で真っ裸になって貼る行為を私は「儀式」と呼んでいます。

アラフォーのオッサンが裸でSwitchに画面保護シートを貼る姿は中々シュールです。
Switchは据え置き機でありながら儀式が必要なんだなとちょっと不思議な気持ちになりました。

無事儀式を終えた私は、はやる気持ちを抑えテレビに接続を開始しました。

?...??????

「無い、無いぞ、説明書が無い!

Switch本体にACアダプターを接続すると液晶画面に接続方法が表示される事に気付くまで約10分かかりました(爆)

最近のハードは凄いですね。
WiiUはスルーしたので任天堂の据え置き機はWii以来です。

同時に据え置き機のマリオカートはN64以来です。

Switchのコントローラーおすそ分けは良いですね。本来二人分のコントローラーが分割によって四人分になるとは。
お陰様で家族全員でマリオカートが楽しめました。

このギミックは強度的にどうなのかな?と思っていましたが実際に自分で触れてみると不安は払拭されました。

折角のこのギミックを活かしたゲームがどんどんリリースされる事を願っています。

概ね満足ですが、不満点もあります。
通常版¥29,980(税抜)と据え置き機にしてはかなりリーズナブル(今はPS4 500Gも同価格なのでそれ程でもないかな?)ですが、コストダウンの為にオミットされている部分も散見されます。

私が一番気になったのは、有線LANポートが無い事です。内部ストレージが32Gというのも(SDカードで追加出来るとはいえ)少し頼りない。

任天堂のターゲットは基本的に子供ですから、親にねだりやすい、子供に買い与えやすい金額に抑える為にはしょうが無い所でしょう。

ただコレだけは言えます。
Nintendo Switchは買って損は無いハードだと思います。

さぁ次はどのソフトを買おうかなー。


それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。