スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スーパーマリオカート

  • 2017/09/10(日) 22:56:44

今回はスーパーファミコンのスーパーマリオカートです。

mhg.jpg

どうも!
暑いのか涼しいのか良くわからない気候ですが、温度差で体調を崩したりなさってませんか?

今週は忙しくてブログの更新が滞ってしまいました。暇よりは仕事がある方が良いですが、あんまり忙しいのも考え物です。

折角Switchを手に入れたのに、遊ぶ時間が週末位しか取れずゲンナリ(›´-`‹ )しています。



マリオカート8DXはまだ全部のコースを走れてませんが、「ヴぉ!懐かしい!」と思わず声が出る位楽しめました。

マリカシリーズはN64以来なもんで知らないコースも結構あるし(エキサイトバイクのコースはテンション︎ ⤴︎)ミラーコースもあるのでかなり長く遊べそうです。

今回マリオカート8DXを手に入れた記念に、マリオカートシリーズ第一作目「スーパーマリオカート」をチョイスしました。

いわゆる原点回帰ってヤツです。

このゲームは任天堂の人気キャラクター達がカートに乗り込み、バラエティ豊かなコースで1位を目指すレースゲームです。
vdx.jpg

vm.jpg

しかしそこは天下の任天堂、タダのレースゲームでは終わりません。
様々なアイテムを駆使した駆け引きがあり、妨害工作で盛り上がる事間違い無し!!

Bild3_20170910223625062.jpg

Bild1_20170910223623b21.jpg


Bild6_2017091022362689c.jpg

妨害し過ぎで友情にヒビが入らぬ様ご注意ください(経験者は語る)

スーパーファミコン世代でマリオカートを遊んだ事の無い人は居ないんじゃないかって程のメジャータイトルですね。
何気にスーファミで一番売れたソフトだそうで、wikiによると国内で382万本というからオドロキです。

今プレイすると流石にグラフィックは見劣りしますが、ゲームの面白さはグラフィックじゃないというのが良くわかる好例ですね。

今プレイしても面白いです。

ゲーム自体の骨子は25年前から変わらないのにいまだに支持され続けるこんなシリーズは中々ありません。

今回マリオカートをチョイスしておいて何ですが、マリオカートがどんなゲームか?と問われて答えられない人は日本に約2%しかいません(完全に憶測)のでこんな薄い紹介記事が必要あるのかという疑問が浮かんできました。


今でも3DSや



WiiUで配信されているので


あの頃の自分に戻って、あの時の興奮をもう1度プレイしてみてはいかがでしょうか。
プレイする度に当時の思い出も甦って来る事でしょう。楽しかった事も悲しかった事も。

バファリンの半分は優しさで出来ていますが、レトロゲームの半分はノスタルジーで出来ています。

良くわかりませんが、

それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ゲームランキング





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。