スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ファイナルファイト

  • 2017/09/21(木) 00:51:34

今回はスーパーファミコンのファイナルファイトです。

先日の連休は台風の影響が凄かったですね。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
私の住んでいる地域は割と直撃だったので、家屋に実害は無かったもののここ数年で一番の雨風だったのでかなり不安な夜となりました。

だからという訳ではありませんが、ブログの更新が滞ってしまいました。

それでは気を取り直して、

今回はそんな天気をもぶっ飛ばす爽快なゲーム、ファイナルファイトです。

拐われたヒロイン、ジェシカを救出すべく犯罪組織マッドギアに戦いを挑む...。

レバーで移動、攻撃ボタン、ジャンプボタンを使用して打撃コンボ、投げ、攻撃+ジャンプボタンで無敵技、と多彩なアクションが繰り出せます。

私が初めてファイナルファイトをプレイしたのはアーケードでした。
よく行くゲーセンに「ストリートファイター」をプレイしに行った時の事です。

見かけないゲームに目を奪われた私は、目的だった「ストリートファイター」を忘れファイナルファイトにコインを投入していました。

「この忍者みたいなの、かっけぇ。コレにしよ。」ポチー
厨二病全開だった私には忍者っぽいガイ以外の選択肢はありませんでした。実際に使ってみても使いやすかったですしね。

時は流れてスーファミ版を手に入れて、さぁ張り切ってプレイするぞー!





ガイがいねぇeeeeeee!

容量の関係でオミットされたようです。
容量ェ...。

仕方が無いのでコーディでプレイ。



武器もあります。

1面のボス、DJ KOOダムド。




折角なのでハガーでもプレイ。



ハガーは投げ技が強力。



確かに、ガイはカットされても仕方ないかもしれません。

コーディ・・・ジェシカの恋人←わかる
ハガー・・・ジェシカの父親←ぐうわかる
ガイ・・・コーディの友達←は?

そうなんだけど、そうなんだけど(泣)
スーファミ版は一人用だからガイを使うと
何でお前が助けに行ってんの?
ってなるのはわかるんだけど、やっぱりガイを使いたかった...。

二年後に同じくスーファミで発売された「ファイナルファイトガイ」は待望のガイが使えるようです。

ようです。と書いたのは私はファイナルファイトガイを所持しておりません。
プレ値ェ...。

しかし今度は
コーディがいねぇeeeee!
...らしいです。(未所持)

更に時は流れて2001年。
ついに主は来ませり、我が元へ。

ゲームボーイアドバンス版
「ファイナルファイトONE」
やっと三人揃い踏みです。

携帯機版なのでどこでもファイナルファイトを楽しめるのも〇。

ゲームキューブのアドバンスプレーヤーや、レトロフリークを使えば大画面も楽しめます。



アケ版との細かな違いは私には気になりませんし。

この記事を書き終わったらファイナルファイトONEでガイを使ってジェシカに
「え!?アンタが来たの?」と言われる妄想をしながらエンディングを目指します!



それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ゲームランキング





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。