ソーラーストライカー

  • 2017/10/01(日) 07:46:07

今回はゲームボーイのソーラーストライカーです。


先日Amazonで買い物をした時、送料無料にする為(prime会員では無いのです^^;)に追加したイヤホンが今日届きました。

コチラ


RockというメーカーのZircon(ジルコン)です。


このイヤホンは所謂中華イヤホン(ここ数年で密かなブームになってます)なんですけど、コイツが凄いんです。

私は中華イヤホンのコスパの高さに驚き、ハマったクチで、「この価格でこの音質!?」を楽しんでます。
コレクションも随分増えました。


今回購入したジルコンは小さなボディからは想像も出来ない程の重低音で元気な音のするドンシャリホンです。
これでNIRVANAのSmells Like Teen Spiritを聴くとドラムはドコドコ、ベースはブリブリ、ギターはザクザクの気持ち良いサウンドを奏でてくれます。
かなり安くて高音質なのでオススメです!


さて、ソーラーストライカーは1990年に発売されたゲームボーイ初にして任天堂初のシューティングゲームです。

十字キーで移動、ABボタンでショットという極めてシンプルな操作方法になっています。



ABボタン共々ショットなので当然ボムは存在しません。

パワーアップアイテムを集めて、ひたすらにショットを強くしましょう!





シンプル過ぎて「特徴の無いのが特徴」というジム

の様なこのゲーム。
しかしそこは天下の任天堂、敵の動きや配置で優し目の難易度と軽妙なBGMで何故だか分からないけど遊んでしまう、何故だか分からないけどやめられない、という麻薬の様なゲームです。



難易度は高くありませんがコンティニューが無いのは少々キツい。
逆にゲームオーバーでもキッパリ諦めがつくので短時間でサクッと遊べるとも言えます。

また何故だか分からないけどまた遊びたくなってきたので


それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


ゲームランキング





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する