スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





超時空要塞マクロス

  • 2017/10/13(金) 00:21:04

今回はファミコンの超時空要塞マクロスです。

先日RockというメーカーのZircon

というイヤホンを購入しましたが、これまた中華イヤホンのKZ ZST

というイヤホンも買っちゃいました。(3本目)


ZSTはなんとこの価格(2000円台)でダイナミックドライバーとバランスドアーマチュアドライバーのハイブリッドタイプで更にリケーブルも可能なんです!
凄い!これで利益出んの!?

安いだけじゃなく音も良い!
ドンシャリで音場は広く、ボーカルは近め。
価格から考えるとクリアな方だと思います。

驚異的なコスパの高さです!
暫くヘビロテになりそうです。


さて今回のソフトですが、音楽をメインテーマにしたロボットアニメ「超時空要塞マクロス」を題材にした横スクロールシューティングゲームです。

バトロイド、ガウォーク、バルキリーと状況に応じて三形態を駆使し戦って行きます。







ゲーム中のBGMはマクロス劇中アイドル、リン・ミンメイが歌う「小白竜(シャオパイロン)」をアレンジした曲が流れます。



セレクトボタンで核反応弾を板野サーカスさながらに発射します。



このゲーム、バルキリー(飛行機形態)で画面右下に居ればボス迄は安全地帯になっています。



...と思ってたんですけど、久しぶりにプレイしてみると完全に安置では無かったですね。(2面以降の機雷やホーミングミサイル等食らってしまう)
攻撃を食らいにくく、死ににくはありますけど。

ゼントラーディの戦艦が現れました。



それでは潜入です。



戦艦のコア(?)を破壊すればステージクリアです。



そう言えば小学生の頃、親に劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を観に連れて行ってもらったなぁ。

ロイ・フォッカー

が大好きでした。

ファミリーレストラン「すかいらーく」のタイアップCMで

リン・ミンメイ「愛・おぼえていますか?」
一条輝「味・おぼえています...。」
という薄ら寒いやり取りがあった事をおぼえています。


シンプルだけど、ファミコンなりにマクロスの世界観をよく表しているこのゲーム、シャオパイロンを聴きたいが為だけにまたプレイしてしまうのでした。

それでは次回にコンティニュー!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 積みゲーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。